セブンのキャンペーン商品|定性調査のことならRINGOにお任せください|定性調査・マーケティングリサーチ・インタビュー

セブンイレブンフェア乃木坂46というキャンペーンで、夫が数枚当たり券をもらってきたので
セブンに引き換えに行ったら、商品ないじゃん!

UCC和風カフェオレセレクション
ウィルキンソン炭酸水レモン500ml
養命酒食べる前のうるる酢140ml

2軒はしごしたけどなかったです。「店舗によって取扱いのない場合があります」と書いてかいてあるけど、
この分じゃほとんどの店に置いてないんじゃないの?
つまり、お取扱いはあまりされておらず、売れない商品ってことでしょうか?いや、そうに違いない!と
もう確信しています。(笑)

キャンペーンで、商品を試してもらうサンプリングの意味もあったでしょうが、これじゃ「売れない商品です」
と自ら暴露したみたいで、イメージマイナス。
セブンもメーカーも、こういう顧客を弄ぶようなキャンペーンやってると、どこかでしっぺ返しきますよ!